福岡市薬剤師会

会員管理システム

市民のみなさま

明日から役立つ!!災害・有事(もしも)!の時の薬剤師行動力・薬局対応力を上げよう研修会のご案内

災害・有事(もしも)!の時の薬剤師行動力・薬局対応力を上げよう研修会について

災害・有事(もしも)の時、私たち薬剤師は地域住民の健康を支える役割を担っています。

そして薬局は、地域の医薬品提供の拠点となります。

もしもの時、いつもと違う状況下で、どんなことが可能で、どのような対応が必要であるか。

適切に判断し行動することが、大きなカギとなります。

 

この研修では、江川教授が経験されたウクライナ紛争地域での活動、

国の内外での災害時対応の実例をもとに、わたし達薬剤師の有事の際の対応をひも解きます。

「災害・有事(もしも)の時の知識・行動のイメージが掴める!」

災害派遣薬剤師としての基礎が学べる!何より、視野が拡がることで“薬剤師力”があがり、

明日からの日常業務もブラッシュアップされる事をお約束します。

11月8日(火)「災害・有事(もしも)!の時の薬剤師行動力・薬局対応力を上げよう研修会」を下記の通り開催します。

       記

日時:2022年11月8日(火) 19:30~21:10

会場:福岡市薬剤師会館講堂/Web配信(Zoom)

演題:災害時は薬剤師・薬局はこうしていこう

講師:福岡大学薬学部 江川 孝 教授(災害医療コーディネーター)

 

*研修会の詳細・お申込みはコチラをご確認下さい。
⇩⇩⇩

災害・有事(もしも)!の時の薬剤師行動力・薬局対応力を上げよう研修会のご案内 

*研修会の紹介動画を作成しました。ぜひご覧ください。

 

福岡市薬剤師会、医薬品についてのお問い合わせはこちらCONTACT

お問い合わせ