福岡市薬剤師会

会員管理システム

市民のみなさま

「政令指定都市 薬剤師会統一薬物乱用防止キャンペーン」を実施しました!

7月16日(土)「政令指定都市 薬剤師会統一薬物乱用防止キャンペーン」が開催されました。

これは、2013年から開催されている政令指定都市薬剤師会での統一イベントで、同じ日に、全国一斉に薬物乱用防止キャンペーンを展開するものです。

私たち福岡市薬剤師会も17時より新天町商店街入り口にて、薬物乱用防止の呼びかけを行いました。

啓発のぼり旗を掲げ、啓発資材として、薬物乱用啓発のうちわ、チラシなどを配りました。

コロナ禍であるため、規模を縮小してのイベントでしたが、準備していた200人分の資材が、あっという間になくなりました。

短い時間でしたが、直接、自分達の言葉で、薬物乱用について声を届ける良い機会になったと思います。

これからも私たち福岡市薬剤師会は、薬物乱用防止活動を積極的に行っていきたいと考えています。

やめよう乱用!正しく学ぼうくすりの知識!

啓発資材を配りました。

薬物乱用について、直接、声を届けることができました。

7月1〜8月31日まで行っている「第13回薬物乱用防止キャンペーン」吉村実行委員長

新しいポロシャツには、YouTubeのバーコードが!!

『NO DRUG,KNOW DRUG FUKUOKAちゃんねる』アクセス登録、ご視聴よろしくお願いします!

福岡市薬剤師会、医薬品についてのお問い合わせはこちらCONTACT

お問い合わせ