福岡市薬剤師会

会員管理システム

市民のみなさま

2022年度 第13回 薬物乱用防止NO DRUG,KNOW DRUGキャンペーンに向けた第1回連絡会議が開催

2022 年度 第13回

薬物乱用防止NO DRUG,KNOW DRUGキャンペーンに向けた

第1回 連絡会議が開催

2022年度の薬物乱用防止事業の取り組みが始まりました。第13回もコロナ禍ですが、屋外啓発活動・イベントの実施を前提に企画を進めています。
第13回の今年から実行委員長が、これまで第1回から12回まで東千鶴副会長から吉村宏常務理事にバトンタッチしました。今後ともよろしくお願いいたします。

第1回連絡会議では、

主催者(福岡市薬剤師会・福岡市・エフエム福岡)はじめ主な協力機関が集まり話し合いました。
(今年のテーマ、ポスター、活動や啓発方法など)

例年通り、NO DRUG,KNOW DRUG実行委員会事務局を福岡市薬剤師会事務局内に設置しています。
ご協力や取材などお問い合わせは当会へご連絡ください。

薬物問題は目に見えにくい、こころの隙に、忍び寄り社会にはびこる問題です。

薬物乱用を防止するためのNO DRUG,KNOW DRUG啓発活動は、

見え難いものを見えるように、言葉にし難いものを言葉にして、

薬物を、身体から遠ざける、福岡からなくしていく、そのために続けていきます。

もし、心の隙ができそうな時”誰が頼れるか”、薬物が近づいてきた時”どう断れるか”も大切です。

私たちも、身近で寄り添える人、支える人になるかもしれません。

 

今年もキャンペーンに多くの方々のご協力をいただけはればと願っています。何卒、よろしくお願いいたします。

実行委員会

 

 

福岡市薬剤師会、医薬品についてのお問い合わせはこちらCONTACT

お問い合わせ